異世界に憧れるブログ

豊かな現実逃避で現実を豊かに

未来へと飛ばしてくれる音楽(Future Bass)

これまでの記事では、中世ヨーロッパ風ファンター異世界へと誘ってくれる音楽を紹介してきましたが、今回は趣旨をがらっと変え、未来の世界にぶっ飛ばしてくれる音楽を紹介していきたいと思います。中でも、フューチャーベースにフィーチャーしていきます!

 

1.Subtact - Restart

モンスターキャットリリースの言わずと知れた神曲

 

2.Kasbo - Again

こちらもモンスターキャット

 

3.Grant Bowtie - Reach

グラントは神

 

4.Grant Bowtie - Cloud Nine

グラントは神

 

5.Grant Bowtie - High Tide

グラントは神

 

6. Richard Caddock - Glow

もちろんモンスターキャット

 

7.Deon Custom - Together

モンスターキャット

 

8.Virtual "Mirai" Cat / Revision

モンスターキャットではなく、ミライキャット

 

9.Snail's House - Warp Star

フューチャーベースで一番好きです。

 

10. livetune - never ender

がっつりフューチャーベースではないかもしれません。

 

11.Kizuna AI - Hello, Morning

一応入れときます。

 

Wave RacerやCosmo's MidnightやLindsay LowendやMaxoなども入れたかったのですが、未来の世界を感じるという意味では、やはり当時のモンスターキャットは最強です。