異世界に憧れるブログ

豊かな現実逃避で現実を豊かに

異世界(中世ヨーロッパRPG風世界)での暮らしにぴったりな音楽(ケルティック・民族音楽バンド編)3

1.Lúnasa

アイルランドインストゥルメンタルバンド。

open.spotify.com

アマゾンのレビュー数がすごくて、有名なバンドのようだ。ここら辺界隈のことはあんまり知らないが、有名なだけあって、民族音楽の濃さをちょうど良く調節して、聴き馴染みの良い音に昇華している印象。外れ曲なしです。とりあえずこのアルバム流しとけば異世界いけます。

 

2.Luar Na Lubre

スペインのケルト音楽グループ。

open.spotify.com

スペインのグループというだけあって、情熱的な曲も収録されています。他のバンドとは少し雰囲気が違いますが、アクというかクセはかなり少ないので、聴きやすいです。歌がちょっと邪魔になる時もあるかもしれません。

 

3.Wolfstone

スコットランドケルトロックバンド。

open.spotify.com

歌入りであったり、エレキギターが入ったりと、ロック要素が強めです。ですが、そんなに邪魔にはなりません。問題なく異世界に飛べます。

 

4.Solas

アメリカの音楽グループ。

open.spotify.com

lunasaのような洗練されたケルト音楽です。おすすめです!